働いた分の給料が、給料日を待たずに受け取れる
新感覚の融資のカタチ

審査が通るか不安な方でも大丈夫、ブラックの方でも利用可能。


そんな甘い言葉を囁いている【七福神】
本当に借りれるのだろうか?
給料債権ファクタリングとはなんぞ?
即日融資まじか?
実際に申し込んでみた。



--11月某日 早朝--
 通勤中にネットサーフィンをしていたら【七福神】を発見
 即日融資に代わる給料ファクタリング
 即日で現金?融資ではないから利息ゼロ
 そんなうまい話あるの?
 駅着いた、さあ仕事仕事


--同日 10時頃--
 仕事の小休憩中、朝見た【七福神】が気になり、またサイトを覗いてみる。
 朝はじっくり見れなかったが、よく読んでみると何だか本物っぽい
 ファクタリング=期日にならないと入金されない債権(売掛金・給料)を利用者の好きなタイミングで現金化する事。だそうだ
 そういうのって法人向けオンリーかと思っていたけど、どうやら普通の一般人でも可能の様。
 面白そう、申し込んでみよう。


--同時刻--
 問い合わせ・申し込みフォームから、必要事項を入力。
 【七福神】が内容を確認した後、連絡をくれるそうだ。
 とりあえず仕事して待つことに。


--同日 11時頃--
 電話が来た。
 利息なしのカラクリが判明
 債権(給料)を買い取ってくれる【七福神】。
 その買取手数料として、希望額の3%~を差し引いた金額を融資してくれるそう。
 その手数料が利益になるのね、と納得。
 
 そして申し込み内容の確認と、契約形態を2者間か3者間どちらにするか聞かれた。
 2者間だと自分と【七福神】での取引
 3者間だと 上記プラス勤務先を含めるそうだ
 
 自分は会社に知られたくなかったので2者間を速攻でお願いした。
 3者間のメリットは、買取手数料が安くなること。
 なぜかというと、勤務先を挟むと、
 給料 ー 買い取って貰った債権(給料)=給料日の給料
 ということになり、会社が【七福神】に買い取って貰った債権を返すという仕組み
 【七福神】サイドからすると、3者間の方が安心安全=手数料が安くなる。
 ということらしい。
 (会社に知られたくない気持ちが勝ったので2者間にしたが)

 契約形態を決めたら次は、
 身分証明と、毎月しっかり給料を貰えているかの証明(ここ超重要)の提出を求められた。
 メールで送信してくださいとの事。
 この2点がそろったところで、審査を始めるらしい。
 
 身分証は財布にあったから写真を撮る。
 給与明細は、うちの会社、必要な人はプリントアウトしてね。っていう会社だから、
 当日会社に居ながら給与明細調達。
 身分証と給与明細をメールで送信。
 再度、連絡を待つことに。


--同日 昼休憩中--
 昼ごはんを食べ終わったころ、携帯が鳴った。
 
 審査が通ったとの事!
 
 2者間での契約だから、手数料は5%らしい
 3者間だと何%だったんですかって聞くと、3%で融資出来たとのこと。
 それでも俺は会社に知られたくねぇ!2者間でいく!!(それでも5%、超親切)
 ちなみに今回5万希望だったので、4万8500円が融資される。
 
 契約書的なのはメールでPDF添付され、
 そのPDFを確認した上で、お願いしますと返信することで、契約完了の様だ。
 それを【七福神】が確認したら、入金されるとのこと
 (まさかの完全WEB完結・・・!!)
 PDFを確認して、お願いしますって文面と振り込み先口座をメールで送る。
 
 入金を待つ


--同日 14時前--
 インターネットバンキング使える口座だから、スマホで残高確認

 1226978A-2D3F-4F04-87A3-DBD3F89AF3D8


 (シチフクジって文字途中になってるけど 笑)
 
 入金確認!!
 
 すごい、本当に即日融資だった。
 ありがとう【七福神】



あとは給料日に買い取ってもらった金額(5万)を返すだけ!
新感覚すぎた、面白かった。


~完~


リンク:給料債権ファクタリングで「借りない」現金調達【七福神】